岩手鉄道フェスタ2019 ⑤

 

先日岩手県水沢市で開催された岩手鉄道フェスタの会場レポート その5です

 

f:id:hanawabayasi:20190918072642j:plain

夜間運転の四季島です。重厚な作りの車輌です。(実際、すんごい重かったです)

 

f:id:hanawabayasi:20190918072650j:plain

サロンカーも複雑な形の窓から覘くと車内まで再現されていました。

 

f:id:hanawabayasi:20190918072708j:plain

Fさんの485系です。地元車輌ですね。

 

f:id:hanawabayasi:20190918072825j:plain

イーストアイです。2日間検測運転しました。異常があれば後ろで控えている保線区に連絡が行くわけですね。

 

f:id:hanawabayasi:20190918072850j:plain

E2系とE3系のすれ違いです。連結部からの明かり漏れはいただけませんね。

 

f:id:hanawabayasi:20190918072857j:plain

終わり時間が近づき,体験運転コーナーや保線区は撤収が始まっています。

 

f:id:hanawabayasi:20190918072924j:plain

夜間運転の最後にはレール削正車が登場です。光の点滅が賑やかなので結構人気あるんです。

 

f:id:hanawabayasi:20190918072952j:plain

終了時間になり,撤収作業開始です。

 

f:id:hanawabayasi:20190918072943j:plain

準備には丸1日かかりますが撤収は早いもので,1時間くらいで16番ブースは更地になりました。また来年宜しくお願いします。

 

明日はNゲージの様子を紹介します。