昨日の仙台駅

緊急事態宣言が全国に拡大し、お家で大人しくしていなければならない時ですが、昨日は嫁の用足しに付き合って仙台駅に行ってきました。不要不急ではない外出です。

 

嫁が用足しをしている間,工場長は子守をしなければならないので仙台駅で時間をつぶしました。

 

f:id:hanawabayasi:20200419063342j:plain

東西自由通路です。朝10時頃の様子ですが,こんな状況です。左右のお店は殆どシャッターが閉まっていました。

 

f:id:hanawabayasi:20200419063446j:plain

ステンドグラス前もこんな状況です。イベントは人が集まるので何もやっていません。

 

f:id:hanawabayasi:20200419063436j:plain

新幹線の予約状況です。JRさんは真面目にダイヤ通り運転しているのはわかりますが、こんな時期ですから間引き運転してもあまり文句言われないと思うんですがね・・・これでは動かせば動かすほど赤字になってしまうのでは?と、余計な心配をしてしまいます。

 

f:id:hanawabayasi:20200419063331j:plain

地下もシャッター街でした。唯一開いていた食品コーナーも開店は11時からで入店できるのは代表者1人だけだそうです。工場長は子供を連れていたので入ることはできませんでした。