岩手鉄道フェスタ2021 ②

週末に岩手県奥州市で開催された岩手鉄道フェスタ2021の会場レポート その2です

 

開催初日の土曜日は朝8時半頃に会場入りしました。各場所では準備の真っ最中です。

 

f:id:hanawabayasi:20210614135242j:plain

今回の鉄道フェスタは「鉄道を歌おう」という音楽イベントも同時に開催するため,こんなステージも設けられていました。

 

f:id:hanawabayasi:20210614135513j:plain

工場長も車輛を並べて準備しましたわが社からは新幹線を中心に車輛を持っていきました。例年と勝手が異なるので,いつもより少なめです。

 

f:id:hanawabayasi:20210614135436j:plain

初日は土曜日だしHOは会場が隅っこだしそれほどお客さん来ないだろう,と思っていたんですが,午前中は結構な勢いで整理券が発券されていたようで,15分刻みで観覧者が入れ替えとなるのですが,どの時間もそれなりにお客さんが入っていました。

 

f:id:hanawabayasi:20210614135729j:plain

初日の発券状況です。午前中は満員御礼でした。ご来場いただきありがとうございました。

 

f:id:hanawabayasi:20210614135739j:plain

例年であれば,初日の夜は出展者の懇親会が開催されるところですが,今はそうもいかず,とりあえず工場長は水沢に来たらラーメン食べないと,ということで近所のラーメン屋さんに行ってきました。

 

~つづく~