つばさ模型店が閉店しました

これまで幾度と無く当ブログで紹介?させていただいた“いつもの模型屋さん”ことつばさ模型店が本日をもって閉店しました。実に50数年間の営業にピリオドを打ったことになります。
 
イメージ 2
最終日のお店の様子です。一応日曜日は6時閉店ですが,工場長が訪れたのは閉店10分前でした。
 
イメージ 3
店内は常連客と思われる方々でごった返していました。これまで店内で写真を撮ったことはありませんでしたが今日ぐらいは無礼講で・・・・
 
イメージ 4
つばさ模型では動力車を購入すると必ずこうやって店頭で試運転をして,お客さんが納得した上で販売するというスタイルをとっていましたが,今後はこんな光景を見られなくなると思うと寂しい限りです。
 
因みに,線路上に載っているのはF氏が購入したEF81のカシオペアPSです。
 
イメージ 1