2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み鉄道フェア ④

8月にメトロポリタン盛岡で開催された夏休みファミリーフェアの会場レポート その4です T君にHOゲージの運転を任せて、Nゲージのブースを見に行ってみました。 Nゲージレイアウトの一角にあった情景です。水沢の鉄道フェスタではコキ車が入線していた倉…

夏休み鉄道フェア ③

8月にメトロポリタン盛岡で開催された夏休みファミリーフェアの会場レポート その3です 通常の運転会と異なり、お客さんは食事をしながら鉄道模型を楽しむという趣旨のイベントのため、初日の昼食と夕食、2日目の昼食の3回に分けて2時間ずつ開催されます…

夏休み鉄道フェア ②

8月にメトロポリタン盛岡で開催された夏休み鉄道フェアの会場レポート その2です 準備ができたので、試運転します。東西の検測用新幹線共演となりました。 因みにHOブースはホワイエ部分への展開だったので、来場したお客さんをお出迎えする感じです。ま…

夏休み鉄道フェア ①

話はまた遡りますが、本年8月に盛岡のメトロポリタンホテルで開催された鉄道フェアの会場レポート その1です。 鉄道開業150周年を記念して、親子を対象に鉄道模型とバイキングを楽しむ催しが開催され、HOも出展するということで工場長も参加してきまし…

水沢ビッグバンフェスタ ③

6月に奥州市で開催されたビッグバンフェスタの鉄道フェスタの会場レポート その3です Nゲージの新幹線高架レイアウトです。模型の他に、出展者が撮影した写真が展示されています。 色々な新幹線が並んでいますね。 こちらは昭和の情景のモジュールレイアウ…