2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を・・・

本年もあと数時間となりまして,振り返ってみると,わが社では11月に長女誕生という大きな出来事がありましたが,そのほかは催事が軒並み中止となり,なんとも季節感のないでした。それもこれもコロナのせいですね。 一刻も早くコロナが収束し,来年は本年…

名取運転会2020.6 ②

6月に名取市で開催された鉄道模型運転会の会場レポート その2です 運転会でよくある風景ですが,誰かが機関車を並べると, 周りに次々に同じような機関車が並び, あっという間に機関車の展示会です。 この日は赤い機関車がたくさん集まりました。 わが社…

名取運転会2020.6

6月に名取市で開催された鉄道模型運転会の会場レポート その1です ブログを更新する暇はなくても,運転会には時々顔を出していました。とは言っても,今年はコロナ騒動で運転会もあまり開催されず,名取運転会が今年開催された唯一の運転会でした。先日レ…

名取運転会2020.12 ②

今月19日に名取市で開催された鉄道模型運転会の会場レポート その2です。 降雪時期なので,ラッセル車も運転しました。複線用DD15です。 テールライトも点灯します。 この日はHさんが不在でMさんが遅れて到着のため,貨物列車が少なかったのでわが…

名取運転会2020.12 ①

今月19日に名取市で開催された鉄道模型運転会の会場レポート その1です。 久々にブログを更新しようと画面を見たら,前回更新したのは4月でした。ここしばらく私生活が忙しく,ブログ更新をしている暇がなかったのです。(と言い訳しておきます) まずは…