2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から連休です

今日から平成最後&令和最初の大型連休が始まります。連休初日の今日はどうもお天気が悪いようなので,部屋に閉じこもって鉄道模型でも走らせることにします。 というわけで,今日は名取市で開催される名取運転会にお邪魔してきます。先日到着したスノーラビ…

電圧計をつけました

昨日はTOMIXのパワーパックに電圧計を付ける作業をしました。 TOMIXのデラックスパワーユニットは現在手元に4台ありますが,電圧計を付けたのは2台目です。付けてから気が付きましたが,LEDカラーは筐体に合わせて緑色にするのが良いですね。 …

お花見に行ってきました

昨日は天気がよく気温も上がったので長男を連れて杜の都のお花見名所西公園まで行ってきました。久しぶりに地下鉄東西線に乗りましたが新しいと思っていた車輌もだいぶウエザリングが効いてきていました。 雲一つ無い青空で桜がとてもきれいでした。 昨日は…

先日の買い物

先日は近所のショッピングモールに入っている某模型店に行ってきました。 中古品に混じってジャンク品もあるんですが,こんなものを発見しました。TOMIXのパワーパック等色々入って800円とNゲージの2軸車用ケース2~3個で10円でした。2軸車用ケース…