2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手鉄道フェスタ2021 ⑤

週末に奥州市で開催された岩手鉄道フェスタの会場レポート その5です。 プラレールの会場レポートです。岩手鉄道フェスタでは毎年プラレールの展示も行われていますが,今回は2日目開場前に時間があったので,見学させてもらいました。 ヤードに勢揃いした…

岩手鉄道フェスタ2021 ④

週末に奥州市で開催された岩手鉄道フェスタの会場レポート その4です Nゲージの様子です。 鉄道フェスタのメインの出展物です。Nゲージの本線レイアウトは地上線3線に高架線2線で構成され,それぞれにヤードが設けられています。 今回は会場変更に伴い…

岩手鉄道フェスタ2021 ③

週末に奥州市で開催された岩手鉄道フェスタの会場レポート その3です3ですです 2日目スタートです。 今日も健康・安全・ゼロ災害でいきましょう。 2日目は予想通り,というより予想以上のお客様があり,開場後から暫くは整理券の発券場所は常に行列ができ…

岩手鉄道フェスタ2021 ②

週末に岩手県奥州市で開催された岩手鉄道フェスタ2021の会場レポート その2です 開催初日の土曜日は朝8時半頃に会場入りしました。各場所では準備の真っ最中です。 今回の鉄道フェスタは「鉄道を歌おう」という音楽イベントも同時に開催するため,こん…

岩手鉄道フェスタ2021 ①

久しぶりのブログ更新です。ここ暫く子育ての都合で工作は出来ず,コロナで運転会はなく,ネタがないためブログ更新できない(言い訳です)状態でした。 昨日・一昨日と岩手県奥州市で岩手鉄道フェスタが開催され,工場長も感染対策を万全にして参加してきま…