2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

石巻に行ってきました

先日は本業の出張で石巻に行ってきました。 工場長の出張といえば電車移動で帰りに燃料を入れるのが恒例になっていますが,今回は車移動です。午前中他の場所に行って,午後から石巻という日程だったので、お昼は三陸道に設置されたこちらのPAに入ってみま…

機関庫の建設 1

先日届いたアズサクラフトの機関庫に着工しました。最近はブログ更新もさることながら工作の時間が中々思うように取れません。紙工作なら合間合間で出来るかな?という目論見です。 箱を開けるとこんな感じでパーツがマスキングテープで止められています。何…

荷物が届きました

昨日わが社宛に荷物が届きました。 こちらの荷物です。わが社の狭い工作台に載ってしまう位の大きさです。 開封すると厳重にプチプチで包まれています。 中身はこちらです。某通販サイトで安かったのでワールド工芸のシキ800用トランスとヨ8000を取り…

荷物が届きました

先日わが社宛に久しぶりに荷物が届きました。 こちらの荷物です、郵便屋さんが運んでくれました。 中身はこちらです・・・分かりにくいでしょうか? これです。アズサクラフトさんの車庫を取り寄せて見ました。 延長セット付です。車輌を作る時間が取れない…

今日の宮城野駅

久々にこのタイトルです。今日の杜の都は昨日とは一変とても良いお天気でした。昨日は軒並み電車が止まって大変だったようですが,今日は全て平常運転・・・と思ったら先ほど仙山線が運転を見合わせていたようです。原因は東北福祉大駅での人身事故だそうで…