2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白河 寺子屋運転会①

週末は白河で開催された毎年恒例の寺子屋運転会にお邪魔してきました。 わが社から白河までは車で2時間弱です。到着するとお寺の前にはこんな看板が掲げられていました。 お寺の本堂ではレール敷設作業がほぼ完了していました。初めてお邪魔しましたが,本当…

ブログ移行のお知らせ

既に皆さんご承知のとおり,yahooブログが近々廃止されるとのことで,我が社のブログ「杜の都車輌工場の工場日誌」ははてなブログに移行することとしました。 移行先URLは以下のとおりです。 https://hanawabayasi.hatenablog.jp/ 移行後はこちらのブログ…

名取運転会2019.7

多少遅くなりましたが,先月開催された名取運転会の会場レポートです 工場長は諸般の事情により短時間の参加でした。先日某模型屋さんで購入した中古タンク車を含む化成品タンク車編成です。 もう少し伸ばしたいですね。 こちらは気動車ゴチャマゼ編成です。…

今後の予定など

最近鉄道模型ネタが無いので辞めてしまったの?と思われそうなので,今後の予定をお知らせしておきます。勿論辞めてはいませんよ。ただ、家庭の事情により車輌工場での塗装作業がほぼ不可能なので.新作は色々と厳しい状況です。他工場の工場長殿,ワタクシ…

山寺のMC

yahooブログもタイムリミットが迫ってきました。そろそろ引っ越し先を決めないとと思っているんですが,なかなか決められない,と言うか最近ブログ更新の暇も無いのです。と言うわけで久々の更新です。 先日仕事で山形に行ったんですが,山寺駅で, 留…