2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

いつもお世話になっている山形のM御大が昨日逝去されたとのこと,工場長も突然の知らせに未だ信じられません。 我等がはつかりクラブの山形支部長であり,当ブログでも時折紹介させていただきました「山形の秘密基地」の家主様でもあります。突然のお知らせ…

名取運転会2018.4 ④

先週末に名取市で開催された鉄道模型運転会の会場レポート その4です 午後からはイーストアイの登場です。午前中から使用している線路に異常が無いか検測運転です。 C11牽引の高崎風旧客編成です。 客車は天賞堂のお高いやつではなくKATO客車の改造…

名取運転会2018.4 ③

週末に名取市で開催された鉄道模型運転会の会場レポート その3です シキ800に荷物を積んでみました。空車でも大きいですが,積車状態にすると更に大きく感じます。 ED75重連の牽引でエンドレスを廻ります。後ろにロンチキも繋いでおりかなりの重量の…

名取運転会2018.4 ②

先週末に名取市で開催された鉄道模型運転会の会場レポート その2です わが社から,EH500牽引のロンチキ編成です。塗装完了後,初走行です。まだ完成ではありません。今後は電装回路を装着する予定です。 ロンチキ編成長いですね。 シキ800も繋いで更に長…

名取運転会2018.4 ①

先週名取市で開催された鉄道模型運転会の会場レポート その1です 会場は前回と同じ某公民館です。工場長が到着すると既に線路敷設が完了していました。 ヤードに車輌を並べます。この日も複々線エンドレス+待避線です。 わが社から,EF62とEF63重…

名取運転会に来ています。

今日は名取市で開催されている名取運転会にお邪魔しています。 シキの試運転もしました。 詳しくはまた後程。