ワムハチの収納

昨日の夜はとても良い試合を見せてもらいました。途中ハラハラする場面もありましたが,9回裏で同点に追いつかれながらもその後0点に抑え,最後まで投げきった則本選手にはプロ選手の精神力の強さを見せてもらいました。
 
こちらは試合を見ながら運転会に持っていく車輌の準備です。春の運転会ではワムハチ32両編成を走らせましたが,箱がとても嵩張るし開け閉めも面倒なので何か良い方法はないかと・・・
ネットなどで調べると皆さん100円ショップのケースを利用されているようですが,いざダ○ソーに行ってみるとどれが良いのかよくわかりません。
 
イメージ 2
で,結局こんなケースをいくつか買ってきました。○イソーでは高級品です。
 
イメージ 3
ついでに買った発泡ボードなどで緩衝材を作ります。
 
イメージ 4
これをキッチリ詰め込むとちょうど10両入るようです。
 
イメージ 5
こんな感じで3ケース用意しました。他にもナンチャッテノスビューやクモヤが入るものも用意してみました。使い勝手は週末山形で試します。
 
イメージ 1