Blink Miniの電源は?

先日届いたLED点灯用基板のBlinkMiniを使ってみました。
 
イメージ 2
通常は電池で光らせるようですが,わが社では模型車輌に載せて使用するので,パワーパックの電源から給電するようにしたいので,とりあえず3端子レギュレーターとブリッジダイオードを繋いで乾電池で色々とテストしてみたところ,レギュレーターの電圧は5V位でも大丈夫のようです。逆にちょうど3Vでは若干暗いようです。一応製品仕様は3~4.5Vになっています。
 
で,パワーパックに繋いでテストするとなぜか点きません。色々と条件を変えてテストしましたが何度やっても点きません。何でだろうとしばらく考えましたが,
 
イメージ 3
もしやと思い,回路に電解コンデンサーを入れると無事に点灯しました。どうやら交流を直流に直しただけの電源ではだめのようで,電解コンデンサーでパルスを均す?必要があるようです。電気素人には難しい問題でした。
 
イメージ 1