山形運転会2016-5 ④

週末に山形の某温泉施設で開催された所属模型クラブの運転会の記録 その4です

イメージ 1
2日目は早朝から運転開始です。

イメージ 2
イーストアイの中間にクリーニングカーを挟んで朝のレール清掃作業を実施しています。

イメージ 3
Aさんの風っこです。相変わらずよく走っていました。福祉大に1編成寄贈してくれませんかね?

イメージ 4
しるねこさんの小坂鉄道風タンク車です。2軸タンク車ながらとても小坂鉄道の雰囲気が出てます。次は機関車もお願いします。

イメージ 5
Wさんの小型機関車ですこれはBLWでしょうか?

イメージ 7
Fパパさんのワキ編成です。少し前に見たときよりさらに長くなっていました。何両まで増えるんでしょう。

イメージ 8
ここで,山形SさんのOJのED75が登場です。デカイデス!そんな机際で大丈夫でしょうか?エンドウのE6系新幹線と同じくらいの価格だったような・・・

イメージ 9
短い距離でしたがタンク車を繋いで走っていました。DCCによるサウンドも相俟ってとてもリアルでした。なんとなく心が揺らぐ工場長でした。

イメージ 10
名人Oさんの電車編成です。相変わらず細部まで細かく製作されていました。

イメージ 6
FさんのED75重連が牽引するカシオペアです。カシオペアクルーズを日本海側周りで運転してもらえば実現しそうな編成です。

イメージ 11
YさんのED7950番台です。天賞堂製です。実物が無くなってしまったのは惜しまれます。模型では末永く残してもらいたいですね。

イメージ 12
2日目はお昼までですが,例年10時くらいになると皆さん車輌を片付け始めます。全ての車輌が線路上から無くなった時点で線路の撤収をして会場後片付け後,閉会式をして運転会はお開きとなります。写真は左から山形支部長,会長,主催者様です。いつもありがとうございます。

イメージ 13
その後,恒例のお蕎麦屋さんです。昼食のお蕎麦を頂きながら来年の運転会に向けた次回作の話し合いなどしまして,解散となりました。参加者の皆様,お疲れ様でした。