閖上(ゆりあげ)朝市に行ってきました

今朝は少し早起きして仙台市のお隣名取市で開催されている閖上朝市に行ってきました。

イメージ 1
年末にも何度か足を運びましたが,今朝は初売りとあるイベントが開催されるためお邪魔してきました。

イメージ 2
午前6時前ですが既にお客さん結構来ていました。

イメージ 3
で,今日は朝市の初売りということで色々なイベントが開催されました。午前6時からは牡蠣汁の無料サービスです。工場長も1杯頂きました。

イメージ 4
そしてこちらが目的のイベント,抽選会です。年末に朝市で買い物をすると金額に応じて抽選券が貰えるんですが,本日抽選番号が発表されます。抽選番号はネットとかには掲載されず,現地に行くしかありません。

イメージ 5
結果は50円券2枚でした・・・まあ,こんな物でしょう。折角なので,この券も使って色々と買い物しました

イメージ 6
そろそろ東の空が明るくなってきました。朝焼けが綺麗ですね。

イメージ 7
牡蠣汁の列も長くなってきました。6時半を過ぎると結構混んできますので,その前に帰りました。