今日の宮城野駅

今日の宮城野駅の様子です。

イメージ 9
今年は本格的な積雪が無い杜の都です。宮城野駅もこのとおり,全く雪はありません。例年この辺に止まっている貨車には雪が付いていたりするんですが,今日はそれもありません。

イメージ 8
銀色のタンクコンテナは日清製粉の粉物用ですね。

イメージ 7
どこかで見たことがあるコンテナだと思ったら,某Yさんが模型で作っていました。

イメージ 6
着発線にはレアな1次型の金太郎です。

イメージ 5
その脇を4号機牽引の貨物列車が通過します。今度は2次型ですね。

イメージ 1
今度は反対側から3次型33号機牽引の貨物列車が進入してきました。TOYOTA列車です。結構な勢いで進入してきましたが,

イメージ 2
駅の出発信号が黄色現示だったので急ブレーキを掛けていました。

イメージ 3
それにしても,うわさには聞いていましたがTOYOTAコンテナ大分減りましたね。真新しいエコライナーのコンテナが多く載っていました。

イメージ 4
駅隣の野球場ではドームの解体が・・・まだ終わっていないんですね。意外と時間がかかるみたいです。