ピッカピカの金太郎

今朝,宮城野駅まで散歩してきましたが,そろそろ帰ろうかと思ったところに8号機牽引の貨物列車が入ってきました。

イメージ 1
着発線到着後,貨車を切り離して機関車は本線に転線,単機回送時間まで待機のようですが,

イメージ 2
この8号機,やけにピッカピカでした。所謂全検明けと言うやつでしょうか。

イメージ 3
側面も箱から出したばかりの模型のように綺麗でした。

イメージ 4
ロゴマークも台車も綺麗なのですが,やはり実物は重厚感があります。(←あたりまえです。本物ですから)

イメージ 5
パンタグラフの基部を良く見ると,「H29-6]の書き込みがあります。先月全検を受けたということですかね?