本日の買い物

今日はいつもの模型屋さんに注文していたものを引き取りに行ってきました。
 
イメージ 2
本日購入してきたものの一覧です。
 
イメージ 3
銀色の箱はフジモデルのオユ10(非冷房車)です。急行ニセコ用に購入しました。オユ10はすでにTOMIXの製品を2両持っていますが,茶色の非冷房車と青の冷房車です。急行ニセコには青の非冷房車が欲しい所ですが,TOMIX製品はオークション等でびっくりするような高値で取引されています。
模型屋さんには同じフジモデルの塗装済みキット(というよりバラバラの完成品)もありました。価格は断然未塗装キットのほうが安いのですが,作る手間と塗装する手間,台車や床下機器の購入費用を考えるとあまり変わらないかもしれません・・・
 
イメージ 4
もう一つ,注文していたエンドウの機関車用MPギヤです。長らく品切れとなっていたDD51用です。
DD51に使用するわけではありません。だいぶ前にわが古里の近くを走っていた小坂鉄道の機関車のキットを入手していましたので,それの動力として購入しました。着工時期は例によって未定です。
 
あと,ちょっと大きな買い物をしようと思い,模型屋さんに注文してきました。品物があれば1週間位で入荷するようです。
 
クリックしていただけるとありがたいです。
イメージ 1