今年もこの季節がやってきました

7月に入り,今年もこの辺の海ではイカ釣りが始まっています。
工場長は今週末に今年1回目の漁に出ますので,まずは道具をそろえます。
 
イメージ 2
釣具屋さんでイカ角を買ってきました。既製品の仕掛けもありますが,既製品の仕掛けは角と角の間隔が長かったり短かったりするので工場長は毎回自分でイカ角に糸を結んでいます。ここに写っているイカ角で3本仕掛けが出来ます。
 
イメージ 3
これは去年作ったけど使用しなかった仕掛けです。船の上では何があるかわからないので,仕掛けは毎回多めに持って行きます。
結構高価なイカ釣りの仕掛けですが,サメに持っていかれたり,イカが掛かりすぎて切れる,なんていうこともあるんです。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1