JR東日本バンド

先ほど,本日のジャスフェスの記事をアップしましたが,個人的に今日一番注目だったのがJR東日本バンドです。
 
イメージ 2
べつにJRだからというわけではありません。このバンドのトランペットがすごいんです。写真中央の立って帽子に手を当てている立派なお腹の方がこのバンドの指揮者兼トランペット奏者です。
 
イメージ 3
指揮をしながら時々トランペットを構え,これでもかというくらいのハイトーンを奏でます。久しぶりに聴きましたがまだまだ衰えていないようです。
 
イメージ 4
JRらしい演出もありました。このマイクを握っている方,本物の車掌さんだそうで,車内放送風の曲紹介を披露してくれました。
 
イメージ 5
スタンドプレイしている方たちは,宮城野運輸区と仙台空港鉄道の運転手さんです。司会者曰く,楽器の演奏より運転のほうが上手いのでご安心ください,だそうです。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1