ちょっと騒ぎすぎのような・・・

先ほどの地震でわが社の所在する仙台市若林区では震度4を観測しました。また,沿岸部では津波も観測されたようです。
 
今回の地震は体感的には震度3くらいかな?と思いましたが,緊急地震速報が鳴ったことと津波警報が発令されたためにすこし大げさになったような気がします。実際には震度5弱という大きな揺れを観測したところもあるし,不幸にも怪我をされた方もいらっしゃいますので,あまり不謹慎なことは言えませんが・・・
 
ただ,家の近所のガソリンスタンドに渋滞が出来ていたのは少しガッカリしました。確かに去年3月の教訓はありますが,もう少し冷静に行動してもらいたいような気がしました。