荷物が届きました

3月につばさ模型店が閉店し,いろいろと不便な点が出てきています。今まではメーカーの広告などを見て欲しい物があったらお店に電話をしておけば取り寄せてくれ,入荷次第連絡が来るという感じでしたが,今後は自分で何とかするしかありません。
 
イメージ 2
自分で何とかしようとすると,必然的に黒い猫や郵便屋さんがわが社に来る機会が多くなるわけで,昨日も黒い猫が現れて箱を1個置いていきました。
 
イメージ 4
箱を開けるととても危険なカードが入っていました。世の中,ローンまで組んで模型を買う人もいるのでしょうか・・・
 
イメージ 3
箱の中身はこちらです。ワールド工芸から発売された貨物移動機です。安達製作所で10tモーターカーという名前で似たような機関車が発売されていますが,パワートラックに合わせた設計の為かなりオーバースケールです。モデルワムから高価なキットが発売されており,つばさ模型でも取り扱いはあったんですが,買い逃していました。こちらは1個7500円という16番スケールにしてはかなりお得な価格設定です。モデルワムのキットを買うお金があれば3個買ってお釣りがきます。
 
イメージ 1