今日の仙台車輌センター

今日は海釣りに・・・と昨日のブログで書きましたが,予定通り?中止になりました。まあ、所詮人間様は大自然には勝てないので。
 
イメージ 2
土曜日恒例の車両センターレポートです。先日までED75が止まっていた辺りには変わった車輌がいました。一応この車輌基地の所属車輌ですね。
 
イメージ 3
国鉄色のこの編成もいました。
 
イメージ 4
719系はパンタグラフシングルアーム化が進んでいるようです。
 
イメージ 5
いつもの場所にED75が止まっていましたが,いつもとは違いパンタグラフが上がっていて起動状態でした。よく見ると作業服を着た人が2人乗り込んでいて車内を何度も行ったり来たりして点検しているようでした。時々汽笛も鳴らしています。久しぶりにED75の汽笛とブロワー音を聞きました。
ED75もだいぶ数を減らして今ではここと秋田にしか居ないようです。
 
イメージ 1