旋盤を導入しました

今日は某氏から旋盤を頂戴してきました。
 
イメージ 2
有難いことに搬送用ケース付です。夏にはこの状態で東京まで出張させたそうです。
 
イメージ 3
ケースから出してみました。いよいよわが社にも旋盤がやってきました。正直なところ,まだ旋盤は必要ないかと思っていましたが,買ってきて箱から出してすぐ使えるツールではありません。使いこなすには相応の知識と慣れが必要と思われますので,今のうちに導入してしまうことにしました。某氏に感謝です。
 
イメージ 4
旋盤導入に伴い,我が車輌工場も少し拡張することにしていましたので,この拡張作業が終わるまで少しの間搬送用ケースで保管することになります。その間にお借りしてきた教科書で勉強したいと思います。
今はまだ猫に小判ですが,猫だって教えればちゃんと小判を持ってコンビニに自分で餌を買いにいくかもしれません・・・ナンノコッチャ?
 
イメージ 1