酒田駅

先日酒田に行った際,仕事の合間に時間があったので酒田駅を覗いてみました。
 
イメージ 1
駅舎の形は大館駅に似ています。
 
イメージ 2
ホームからの眺めです。跨線橋が隅にありますが,やっぱり大館駅に似ています。
 
イメージ 3
こんな場所もありました。荷物扱ホームでしょうか。既に使われている形跡はありませんが,線路は繋がっていました。ホームの柱が良い形をしています。
 
イメージ 4
跨線橋に登ってみました。奥の方まで車庫などが続いています。そのまま模型にしたくなるような光景です。
 
イメージ 5
さらに奥には転車台も見えます。
 
イメージ 6
その反対側です。時計台らしきものがあります。
 
イメージ 7
3番線から車庫側を見てみます。車庫は現役で使用しているようで,架線電源は「入」になっていました。既に酒田駅には車輌配置はありませんが,さすがは支社間の境界駅で色々な設備がありました。
 
イメージ 8