山形へ行ってきました

昨日・今日の日程で仕事で山形に行ってきました
 
イメージ 1
昨日の朝は霧が濃かったです。それほど高くないこのビルも上のほうが霞んで見えます。
 
イメージ 2
まずは酒田へ向かいます。個人的には鉄道を使用したいんですが,時間の都合でバスでの移動です。
 
イメージ 3
山形を過ぎてしばらく進むと月山道路へ入り,月山トンネルを通過します。
 
イメージ 4
元々は排気ダクト付トンネルでしたが,笹子トンネル事故の影響か天井版は全て撤去されて送風機が設置されていました。
 
イメージ 5
酒田に到着しました。ここで最初の仕事場へ向かいます。
 
イメージ 6
酒田での仕事を終えてバスで山形まで戻ります。途中,また月山道路を通ります。月山にはまだ雪が残っていました。※上半分が青く見えるのはバスのフロントガラス越しに写真を撮っているためです。青空ではありません。
 
イメージ 7
昨日の夜は山形の職場の方々とミーティングを実施し,山形に一泊しました。
 
イメージ 8
今日は朝から山形の職場へ向かい,仕事が終わった後山寺駅まで送ってもらいました。山寺の駅舎は中々素敵な建物です。
 
イメージ 9
山寺から仙山線でホームグラウンドまで帰ってきました。
 
イメージ 10
地下鉄工事現場ではラフタークレーンが何かを吊るしていました。これは多分エスカレーターの中身ですね。こういう物が付けられる所まで工事は進んでいるようです。
 
イメージ 11