試運転してきます

今日は東北福祉大でキハ141系の試運転をしてきます。

イメージ 2
車体製作作業は大詰めを迎えています。クリアーを塗った車体に光沢シールを貼ります。実物の写真とかを見ると車体側面に描かれた模様の一部が浮き出て見える部分があり,それを再現するものです。このシールもキットに含まれています。

イメージ 1
試しに幾つか貼ってみました。一部がキラリと光る車体になりました。

イメージ 3
次にエンブレムマークを貼ります。このシール,最初インレタかと思いましたが台紙ごと貼るのが正解のようです。

イメージ 4
シール類を貼って車体を下回りに載せました。窓ガラスはまだ貼っていませんが,運転準備完了です。

イメージ 5
今日の試運転では,福祉大の山線レイアウトを客車のみで走れるか試験します。月初めにM様の秘密基地で運転したときは動力車1両でしたが,山線に備えてもう1両の先頭車も動力を搭載しました。片側動力ながら実車と同じ2M2Tです。