日本鉄道模型ショウ③

週末に蒲田の大田区産業プラザで開催された日本鉄道模型ショウの会場レポート その3です

イメージ 16
MODEL工房P-6です。例によって着物の女性が店番していました。昨年展示されていた嵯峨野トロッコ列車は今年はありませんでした。

イメージ 15
いこま商会です。OJの電車も並んでいます。流石に結構高価でした。

イメージ 14
まゆ模型です。路面電車など展示していました。

イメージ 13
ボナファイデプロダクトです。マヤ34の在庫はまだ大丈夫なようです。

イメージ 12
フジドリームスタジオ501です。トラス橋が一寸気になりましたが設置する場所も無いので。

イメージ 11
AOBAMODELです。自社製品の割引販売のほか,他社のパーツなども販売していました。

イメージ 10
谷川製作所です。赤い箱はまだまだ健在ですね。特急用気動車のキットを展示していました。この辺ははつかりクラブK会長の得意分野でしょうか。

イメージ 9
ホビーモデルです。自社製品の展示販売を行っていました。事業用車輌も数種類ありましたが,一寸守備範囲外です。

イメージ 8
モデルキングダムです。特急電車に混じって大物車が展示されていました。あれ、販売していたんでしょうか?

イメージ 7
アルモデルです。いつもお世話になっています。自社の製品やパーツの展示販売を行っていました。

イメージ 17
新製品のウエスチングハウス風機関車です。わが社でも導入して赤く塗ってラッセル車を押す予定です。パンタグラフも新規開発らしいです。

イメージ 6
アトリエピクタです。ここにも赤い電車が。参考出品のようです、

イメージ 5
ポポンテッタです。大量の樹木の販売を行っていました。河合商会から引き継いだ貨車も売っていました。

イメージ 4
模型工房パーミルです。昨年ここで買ったSL銀河の客車,本年も販売していました。今後の製品化予定も少し伺ってきました。

イメージ 3
モデルシーダです。LED関連の商品を販売していました。室内灯が点いた客車の内装は非常に効果的でした。

イメージ 2
篠原模型店です。自社のレールと関連商品のほか,他社の製品販売を行っていました。

イメージ 1
夢屋です。各車のキットに混じって販売されていた大井川鉄道岩手開発鉄道のモーターカーが一寸気になりました。

~明日に続く~