日本鉄道模型ショウ④

週末に蒲田の大田区産業プラザで開催された日本鉄道模型ショウの会場レポート その4です

イメージ 18
アマミヤです。真鍮製車体キットの展示販売を行っていました。

イメージ 17
でんてつ工房です。711系の見本を展示していました。711系って2両編成もあるんですね。

イメージ 16
モデルワムです。16番とOJ製品を展示していました。12mmの製品もありました。

イメージ 15
OJの黄色いタンク車は1両10万円也,ちと高いが欲しくなりますね~・・・と,もっと気になる物が。

イメージ 14
おおっ,これは目に毒です。OJの貨物移動機です。モデルワムでは16番のこの機種を幾つかラインナップしていますが,ついにOJでも登場です。写真右側の機関車はヤバイです。OJの扉を開けてしまうかもしれません。

イメージ 13
日光モデルです。自社の台車を展示販売していました。

イメージ 12
YAMA模型です。紙製キットを展示販売していました。昨年はEL-120が山のように詰まれていましたが今年は新製品とか無かったんでしょうか。

イメージ 11
モデルワークスです。紙製車体と紙製ストラクチャーのキットが並んでいました。

イメージ 10
紙製車体の完成見本と仕掛品が並んでいます。写真左下に仕掛品に混じって787系が・・・今後の製品化予定でしょうか。

イメージ 9
さくら鉄道です。「おくラマ」と称してジオラマつき線路を販売していました。

イメージ 8
中央堂模型です。紙製車体のメーカーですね。

イメージ 7
アドバンスです。Nゲージの紙製ストラクチャーを扱うメーカーですが,16番サイズのガントリークレーンが展示されていました。今後16番にも進出するようです。

イメージ 6
そのアドバンスのNサイズストラクチャーです。とても繊細です。工場長には無理なレベルです。

イメージ 4
エリエイです。とれいんを発刊している会社ですね。このブースをとあるお方がお手伝いしており,会場でお会いすることが出来ました。次回は運転会でよろしくお願いします。

イメージ 5
エリエイのブースでは色々な製品を販売していました。

イメージ 3
HINODEMODERUです。昨年に引き続きおとぎ電車のキットと完成品を販売していました。

イメージ 1
ネコパブリッシングです。RMモデルズとかを発刊している会社ですね。自社の出版物の他,

イメージ 2
各社の製品を販売していました。そういえば,機芸出版社って来ないんでしょうか?

~明日に続く~