今日の宮城野駅周辺

今朝は東北本線の南仙台ー名取間の停電の影響で運転見合わせになったそうで,現在も遅れや運休が発生しているようです。午前中仙台駅周辺に買い物に行ったんですが,途中の踏切が開かずの踏切になり,駅手前の線路では電車が2本止まっていました。

イメージ 1
そんな混乱を他所に、某球団の球場周辺は今日はデーゲーム開催のため午前中から赤い服を着た人たちで賑わっていました。

イメージ 2
今日は気温も結構上がるようなので,熱中症には要注意です。

イメージ 3
城野駅の歩道橋から球場を見ます。新たな客席や観覧車が出来るなど,大規模になってきましたね。

イメージ 4
城野駅の構内です。日清製粉のタンクコンテナが置かれています。これも模型化してもらいたいアイテムです。

イメージ 5
クールコンテナは発電機のエンジンが稼動したまま積まれています。

イメージ 6
よく見ると重なりが微妙です。幅広のコンテナなんでしょうか?

イメージ 7
30フィートコンテナの置き場には,クロネコヤマトのコンテナが。クロネコヤマトのコンテナにも色々な種類があるんですね。