くりでんミュージアムに行ってきました

日曜日に杜の都の一寸北にある若柳町のくりでんミュージアムに行ってきました。初訪問です。

イメージ 5
こちらが旧若柳駅舎です。結構街中にあります。

イメージ 4
駅の構内だったと思われる場所には廃止後に作られた道路が通っているため,このような風景が見えます。

イメージ 3
早速構内に入ってみました。電気鉄道時代の電気機関車ですね。いかにも鉱山鉄道の機関車といった感じです。

イメージ 2
モーターカーも居ました。TMC-100形でしたか?ワールド工芸と夢屋からキットが発売されていますね。

イメージ 1
これもワールド工芸からキットが発売されている,貨物移動機です。前から一度見たかった機関車です。今度は動いているところを見てみたいですね。