今日の仙台駅周辺の様子です

だいたい週末はヤボ用で仙台駅付近に来ます。
 
イメージ 2
その仙台駅ですが,震災以来修復のためシートで覆われていましたが,今日は東京側1/3ほどがシートが撤去され,元の姿に戻っていました。
シートが外れてみたら全く別の姿になっていた・・・というアホな想像をしていましたが,特に変わった様子はないようです。
 
イメージ 3
仙台駅の向かい側にあるこちらの商業施設ですが,地震によるダメージが大きいということで,半分が解体されることになってしまいました。老舗店舗なだけに残念です。
 
イメージ 4
宮城野貨物駅です,震災前の活気を取り戻しています。EH500牽引の貨物列車が止まっていました。
EH500のパンタグラフは集電板の先が朱色に着色されています。わが社の金太郎達も着色しないと・・・ 
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1