黒染めにチャレンジしました

現在製作中の8620は塗装をせず黒染液で仕上げるつもりですが,今のところわが社で黒染で仕上げたものといえば・・・ 
 
イメージ 2
アルモデルのカモデンの下まわりだけです。手元にある黒染め液はとある場所から入手した正体不明の液体なので,そこそこの手間をかけている8620をドボンと漬けるにはちょっと・・・なので,幾つかほかの物で練習してみたいと思います。 
 
イメージ 3
組み立て中のアルモデルの小型無蓋車を何も考えずにドボンと漬けてみました。適当に作った半田はみ出しまくりの車体を洗浄もせずに漬けましたが,そこそこ黒くはなるようです。白くなっているのは半田がはみ出した部分です。 
 
イメージ 4
白くなったところに先日関西の空港で没収されそうになった粉を擦り込んで見ました。ちょっと汚しすぎですね・・・
 
クリックしていただけますとありがたいです
イメージ 1