8620の製作 37-1

8620の製作 その37-1です
 
前回のテンダー用ブレーキ装置が一応纏まりました。
 
イメージ 2
ブレーキ装置の垂直てこは珊瑚模型のロスト製パーツがあるようですが,自作してみることにしました。
数種類の太さの真鍮パイプと帯材を適当な大きさにカットして穴を2個開けた物を用意します。
 
イメージ 3
真鍮パイプを組み合わせ,カットした帯材を通して形を整えるとなんとなくそれらしくなります。
 
イメージ 4
台車の取り付け部分に穴を開けて真鍮線を通して固定します。
真鍮線でロットを付けてみましたが,この向きで良いんですかね?
 
イメージ 5
ブレーキ装置はこのように取り外しができる構造にしました。垂直てこも車輪と同じように台車で挟んで止めているだけなので取り外しできます。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1