あと数時間で

あと数時間東北新幹線が全線開業しますね。(このブログはあまり新幹線には縁がありませんが)
 
東北の人間としては喜ばしいことだと思います。
 
JR関係者はきっと今晩は徹夜で準備するんでしょうね。車輌を所定の駅に移動したり,運行システムをいじったり,駅の案内などを交換したり・・・一晩でやらなければならないことはとてもたくさんあると思います。ちょっと天気が心配ですね,現在は仙台では風はおさまってきていますが,青森方面はどうなんでしょう?
また,八戸~新青森間はJRから分離されますね。もう1度スーパー白鳥浅虫温泉駅を通過したいと思っていましたが結局叶いませんでした。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当分は青森方面には用事はないので,新青森駅に降り立つのはしばらく先になりそうです。
 
何年も前に初めて新青森駅を見たときは,「絶対こんな何も無いところを新幹線が通るわけが無い」と思いましたが・・・(←失礼しました)
 
あの駅周辺がどのように変貌を遂げたのか,早く見てみたいですね。
 
明日は,仙台駅に新青森駅行き新幹線でも見に行くとしますか・・・
 
鉄道模型に関係ない内容ですが,クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 2