アルモデルの貨物電車

明日はいよいよ東北新幹線全線開業ですね。(記事内容とはまったく関係有りませんが)
 
アルモデルの貨物電車です。最初はカモデンって何のことだろうと思っていました。
 
こちらもしばらくこんな状態で放置されていました。
 
イメージ 3
そろそろ塗装しなければと思い,工場に入場させました。
 
イメージ 1
手すりを追加したほか,ヘッドライトを点灯可能なLP42に交換,テールライトも片側だけつけてみました。
説明書をよく読まないで作りました。本来ねじ止めだけで組みあがる製品をはんだ付けしたり,裏に穴あけガイドの印があるのに表から穴を開けたり,結構いい加減です。
放置期間が長かったので,表面に汚れが発生していますので,塗装前にクレンザーで磨きます。
 
イメージ 2
上まわりの塗装に先立ち,下回りは黒染めしてみました。黒染め液に漬けただけですが,結構ムラなく仕上がりましたので,下回りはこのまま使用します。角が白くなっているのは補強用にはんだを流したところです。やはりはんだは黒くならないようですね。
 
↓クリックしていただけるとありがたいです(ブログ村鉄道模型ページにリンクしています)
イメージ 4