DL・SL宮城石巻復興号 仙台出発

昨日乗車した復興号の往路(仙台→石巻)の様子です。
 
イメージ 2
朝,仙台駅に向かう途中,道路を跨ぐ高架橋上にDE10が止まっていました。どうやら入換中のようです。仙台発は10時30分でしたので,たぶん10分くらい前にED75が牽引してホームに入ってくるんだろうと思っていましたが,DE10が引いてきて仙台駅で機回ししているようです。
 
イメージ 3
改札から中に入ると6番線に復興号の出発案内が表示されていました。
 
イメージ 4
ホームに出ると,さっき高架上にいたDE10が進入してきました。この後ホームに停車中の旧型客車に連結して出発準備完了となります。
 
イメージ 5
客車に乗ると,室内灯が点灯しています。旧型客車はバッテリーが弱いのでトンネル内でしか室内灯を点灯していなかったはずですが,リニューアル工事の成果でしょうか?
 
イメージ 6
旧型客車内から見るといつもの仙台駅もまた一味違って見・・・えませんね。いつもの仙台駅です。
続きは後ほど・・・
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1