アンパンマントロッコ列車

おととい仙台駅に来たアンパンマントロッコ列車です。
 
イメージ 2
まずは編成全体です。もともとJR四国の車輌なので,たぶん保安装置の関係だと思いますが,自走せずDE10の牽引で入線してきました。
車体脇のATS標記は[SS」になっています。この辺でいう[Sn」の四国版のようです
 
イメージ 3
到着後,すぐにDE10は切り離され,機回しのため東京側へ引き上げます。先日の復興号の時と同じように,前と後ろでヘッドマークの位置が違います。
 
イメージ 4
キハ185の前面です。この辺では見ない顔です。こちらのヘッドマークアンパンマンでした。どうせなら車体にもアンパンマンを書けばいいと思うんですが。
この控車は車内の照明や空調用の電力を賄うためエンジンはかかったままになっていました。
 
イメージ 5
車端部の銘板です。車体標記は高松運転所を表す「四カマ」です。
 
イメージ 6
杜の都に四国の車輌がいる,普通はありえない光景です。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1