1006LEDが届きました。

昨日の雪もおさまり,今日は天気が良くなったので,いつもの模型屋さんに部品や工具を仕入れに行きました。
 
イメージ 1
8620のバックプレートや北海道型客車用蓄電池箱など購入してきました。
 
イメージ 2
家に帰ると,荷物が届いていました。こちらの方にお願いしていたチップLEDです。
配線まで同封していただきました。0.1mmの線です。わが社で使用している中で一番細いものは0.2mmですが,それよりもぜんぜん細い感じです。
 
イメージ 3
早速,1608のLEDと比較してみました。右が1608,左が1006です。小さいと思っていた1608がとても大きく見えます。
 
イメージ 4
パッケージから出してみました。「15」という数字の左上にあるのが1608,そのさらに左側にあるのが1006です。1608は電極が見えますが,1006はただの点にしか見えません。
 
イメージ 5
裏側です。裏返したら,1006もしっかり電極が見えました。しかし,これに2本の線をはんだ付けするのは・・・厳しいですね。
それはそうと,ととさん,どうもありがとうございました。
 
↓クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 6