イカ釣りに行ってきました

昨晩は今季初のイカ釣りに行ってきました。
 
イメージ 1
例によってピンクの船に乗ってきました。
 
イメージ 2
昨日は朝から雨が降っていて,予報では海上の波も少し高いようだったので出港できるか不安でしたが,港に着くと時々青空も見えるいいお天気になりました。
 
イメージ 3
出港前に集魚灯の試験点灯です。日中でも結構明るいです。
 
イメージ 4
沖の方も波やうねりはなく,非常に穏やかな海でした。
 
イメージ 5
しかし,海が穏やかなためか魚影も穏やかだったようで,ポツポツとしか釣れません。
 
イメージ 6
結局午前1時過ぎまで釣りをして,港に戻ったのは午前3時半頃でした。工場長の釣果は約60尾で少し物足りない結果でした。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 7