名取運転会2020.6

6月に名取市で開催された鉄道模型運転会の会場レポート その1です

 

ブログを更新する暇はなくても,運転会には時々顔を出していました。とは言っても,今年はコロナ騒動で運転会もあまり開催されず,名取運転会が今年開催された唯一の運転会でした。先日レポートをアップした12月のほか,6月と9月にも開催され,6月の運転会の様子を今更ながらレポートします。

 

f:id:hanawabayasi:20201230164044j:plain

当日のヤードの状況です。最近は16番の人口が増えつつあり,この日はヤードは終日ほぼ一杯の状態でした。

 

f:id:hanawabayasi:20201230164050j:plain

ヤードを反対側から。

 

f:id:hanawabayasi:20201230164020j:plain

わが社のE2系です。後ろにE926形を連結しています。

 

f:id:hanawabayasi:20201230164031j:plain

実物ではありえない編成,と思われるかもしれませんが,実物もこの編成で本線上を走ったことあるんですよ。

 

f:id:hanawabayasi:20201230163906j:plain

M君がプラモデルから作った201系電車です。細かい標記まで再現されています。

 

f:id:hanawabayasi:20201230163923j:plain

ライト類もバッチリ点灯していますね。

 

f:id:hanawabayasi:20201230164000j:plain

M君は同じキットから作った青い201系も持参しました。出来もさることながら,根気に脱帽です。

 

~つづく~