East-iE

先日,仙台車両センターにEast-iが止まっていました。
 
イメージ 2
East-iは新幹線や気動車は見たことがありましたが,電車を見たのは初めてです。一番手前の留置線に止まっていたのでいろいろと観察してきました。
 
イメージ 3
この客車を挟んだ4両編成です。一応この客車は仙台車両センター所属となっていて,車端部には仙センの標記もありました。
 
イメージ 4
なかなか興味深い造形です。これで障害物が無いか検測するわけですね。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
連結部です。車体断面が全く合っていません。
 
イメージ 7
青森側の先頭車です。車体が妙に長いです。台車の位置が杜の都の地下鉄みたいです。いろいろと機器を詰め込んだ結果,車体が長くなってしまったんでしょうか。
 
イメージ 8
台車が後ろに下がって首振りが大きい分,連結器も長くなったようです。
 
イメージ 9
中間は電気関係の検測車でしょうか。
 
イメージ 10
屋根上には観測台らしきものやサーチライトが付いていました。
 
クリックしていただけるとありがたいです。
イメージ 1