鉱山探検 その7

少し間が開いてしまいましたが,尾去沢鉱山の探検 その7です。
 
イメージ 2
長い長い観光坑道も終盤です。なにやら時代劇のセットのような場所に来ました。
 
イメージ 3
かなり古い時代の鉱山の様子です。
 
イメージ 4
このオネイサンは30年近くこの場所で石を叩き続けています。そろそろ腕から異音が出てきているので,時々メンテナンスしてあげたほうがいいと思います。
 
イメージ 5
大昔の選鉱場のセットもあります。なんとなくもののけ姫を思い出させる光景です。
 
イメージ 6
こうやってザルをすすぐと小銭が出てくるわけです?
 
イメージ 7
大昔の鉱山は隠れ場所にもなっていたようです。一応隠れている人もいましたが,写真を撮ったところあまりにも・・・だったため,看板だけ掲載します。
 
イメージ 8
古い時代のセットを抜けると観光坑道は終了です。エスカレーターで地上へと戻ります。(知らないうちにだいぶ低い所まで来ていたようです)
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1