今日の宮城野貨物駅

今日は仙台駅にあさっての新幹線の切符を取りに行って来ました。駅舎の中で頻繁に利府行きの列車のアナウンスがされていましたが,そういえば今日は新幹線の車輌基地まつりがあったようですね。
 
イメージ 2
帰りに宮城野駅の近く,というか上空を通過しました。先日までたくさんあった震災瓦礫用コンテナが少なくなっていました。まもなく石巻港駅が営業を再開するようなので,石巻に移動したのかもしれません。震災瓦礫コンテナの需要は仙台よりも圧倒的に高いと思われます。
 
イメージ 3
少なくなったといっても時々瓦礫コンテナを積んだトラックは入ってきていました。
 
イメージ 4
入換当番は3508号機です。DE10の区名札の書体ってEH500やED75のそれと若干違うような気がするのですが,気のせいでしょうか。
 
イメージ 5
入換作業を見ていたら誘導係のお兄さん?がコキの上でなにやらパフォーマンスをしていました。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1