今日の仙台車両センター

今日の杜の都は天気は良かったものの風が強い一日でした。
どうやら東北にも蒸気機関車が常設となるようで,今から楽しみです。客車がユーレイ仕様だそうで・・・
C58ですから出来れば小牛田を基点にして陸羽東線で運転してほしかったですね。
 
なにやらC58の次の噂も出ているようですが,工場長としては8620を花輪線に,というのは難しいと思いますが,小牛田にC11を配置してくれれば通年で陸羽東線石巻線の運転が可能になるかと。被災地復興のためにも,JR東日本さんに期待します。客車はリゾートみのりでOK?
 
土曜日のお決まりコースになりつつある仙台車両センター前→宮城野貨物駅を通過しました。
 
イメージ 2
車両センターではいつもとは反対側にED75が1両止まっていました。逆行になる位置のため,見難い写真です。
 
イメージ 3
いつもの場所は現在211系が占領しているので,奥のほうにあと2両いました。これまた新幹線の高架橋の陰になる位置のため,見難い写真です。今日は珍しく3両揃っていたようです。
 
イメージ 4
いつもED75が待機している場所にはなぜかDE101180号機がいました。「郡」の区名札が刺さっています、
 
イメージ 5
宮城野貨物駅には瓦礫運搬専用貨物列車?が止まっていました。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1