秋保温泉の仙台市電

先日,秋保大滝に行った帰りに,ちょっと秋保温泉に立ち寄りました。
 
イメージ 3
秋保温泉には仙台市電で活躍した電車が1両保存されています。
 
イメージ 4
詳細についてはこちらをご覧ください。
 
イメージ 5
仙台市電廃止後,長崎に渡ったそうで,電車の窓にはなにやら貼紙も付いています。
 
イメージ 6
この電車が保管されている奥の建物は,秋保電鉄の秋保駅舎か何かだそうで,ちょっと気になるオブジェが飾られていました。
 
イメージ 7
隣にはこんな飲食店もあります。店内には秋保電鉄の資料がたくさんありました。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1
 
 
 
↑ボタンにリンクを貼ろうとしたらこんなメッセージが表示されました・・・なんですか,これ?
イメージ 2