今日の宮城野駅

毎週土曜日恒例の「今日の宮城野駅」です。
 
イメージ 2
今日もDE10が忙しそうに入換をしています。今日の当番は1179号機でした。
 
イメージ 3
荷役線に貨車を押し込んで颯爽と次の場所へ向かいます。そういえば,瓦礫専用貨物列車は必ずこの場所に止まっていますが.ここが定位置なんでしょうか。
それにしても,この位置から実車を見ると,16番がいかにガニ股か分かります。
 
イメージ 4
着発線ではEH500のトップナンバーが出発を待っていました。
 
イメージ 5
城野駅を通過するEH500-22号機牽引の下り貨物列車・・・と写真を撮った瞬間に上り貨物列車が入ってきました。後ろから来ていたので全く気が付きませんでした。
 
イメージ 6
EH500のすれ違いを撮ることができなかったので,貨物列車の最後尾のすれ違い?を撮りました。
明日はいつもの模型屋さんに車輪を買いに行かなければなりませんが,なにやら街中で駅伝大会があるようで・・・あれがあると模型屋さんに行きにくくなるんです。
 
イメージ 1