今日は選挙の日です

今日は衆議院選挙の投票日です。工場長は珍しく投票に行ってきました。普段はまったく政治に興味が無いんですが,今回はなんとなく投票所に足が向いてしまいました。まあ,あえて投票しないという意思表示もあるとは思いますが,せっかくの一票ですから。
 
イメージ 2
選挙の後は仙台駅に切符を買いにいきました。明日,明後日の日程で仕事で秋田に行くので今日のうちに買っておきます。行きは秋田までこまち号であっという間ですが,帰りは横手経由で戻って来ないといけないんで,ちょっとめんどくさいです。
仙台-秋田間は田沢湖線経由より北上線経由の方が若干運賃が安いようです。まあ,あまりメリットはありませんが。
 
イメージ 3
仙台駅前にはこんなオブジェもありました。そういえば仙台駅のクリスマスのイルミネーションは昨年より控えめです。
 
イメージ 1