今日の仙台車両センターなど

先週に引き続き,杜の都は今週末も雪です。しかも風が強く,とても寒い一日でした。立春,雨水を過ぎたのにまだまだ春の気配は遠いようです。
 
イメージ 2
そんな寒い中,近くまで来たので車両センターを覗いてみました。特に変わったところはありませんが,主力の電車が並んでいました。
 
イメージ 3
ED75は758号機がお留守番中です。
 
イメージ 4
城野駅です。入換当番のDE10は貨車の試運転?をしていたようで,数量の空コキを牽いて何度も同じところを往復していました。
さて、帰ろうかと思ったら,EH500が貨車を牽いて近づいてきました。
 
イメージ 5
なんか変だな?と思ったらホキ800の工臨でした。あわててカメラを構えたんですが,間に合いませんでした・・・とりあえずホキの後姿だけでも。
 
イメージ 1