イカ釣りに行ってきました

昨晩から今日未明にかけて仙台湾イカ釣りに行ってきました。
 
イメージ 2
乗せてもらったのは毎回おなじみのピンクの船です。
 
イメージ 3
昨日は雨が心配されましたが,釣り船に着いたときは雨は上がっていました。
 
イメージ 4
ビールを飲みながら出船を待ちます。止まっていても船は適度に揺れるので酔いが早く回るような気がします。ちなみに工場長はお酒には酔いますが船酔いは多分しません。昨日も出船してから漁場まで本を読んでいましたがまったく大丈夫でした。
 
イメージ 5
漁場に着くと発電機を回して集魚灯をつけて釣り開始となります。去年はいまいちでしたが今年はどうでしょうか。
 
イメージ 6
今朝の3時に港に到着しました。結果は約50尾であまりパッとしません。今シーズンはあと何回か出漁する予定なので次回に期待したいです。
 
イメージ 1